| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルパーティー再び

9日の土曜日も、夕方は涼しくなってきたので

いつものドックランに行きました。

そして、本日もまたラブちん★メルちん★カノンちんの小部屋の3ビーさん達

に、会うことが出来ました

ラブ様の群れに、ちゃっかりと入り込むレモン↓
加工済_DSCN0682 (Custom)

そして、前回どうしても写真が見つからなかったポッキー君を

今日は、撮ることが出来ました!

加工済_DSCN0709 (Small)

レア写真です。なぜレア写真かと言うと、ポッキー君は足がとっても速いんです。

写真を撮るのに、フレームに入ったと思ったらボタンを押す間に

すでに走り去っている事が多いからです。

たとえば、こんな具合に↓
加工済_DSCN0702 (Small)

コーギーのごんちゃんの隣にいるのが、ポッキー君です。

なんとか、ギリギリで写真に撮る事が出来ました。

今日は、ポッキー君の他にいたのは

加工済_DSCN0706 (Small)

クッキーちゃんと、花ちゃんで合計7ビーです。

そして、今日もうひとつ決定的瞬間をカメラにおさめました。

それはこれです↓
加工済_DSCN0693 (Custom)

小学生の男の子が、ボールで一緒に遊んでくれたのですが

ラブちんファミリーに対して、レモンのこの距離です。

みんながボールに集中していると思いこっそりとレモンが

スタートしています。

そして、

加工済_DSCN0687 (Small)

と、得意げに戻って来ています。

が、そんな悪事がバレないと思ったら大間違いです。

レモンちゃん、ズルしたでしょ~?とカノンちゃんに聞かれて

加工済_DSCN0699 (Small)

と、レモンが自白した瞬間でした。

その後、レモンは写真の小学生の男の子に帰るまでずっと

ボールを投げてください。としつこく付きまとって遊んでもらいました(恥)

↓ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします!
beagle.gif




| ドックラン | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルパーティー?

昨日は曇りでまーまー過ごしやすかった為、夕方にいつものドックランへ


行ってきました。

加工済_DSCN0575 (Small)

違います(汗) 

ラブちん★メルちん★カノンちんの小部屋の、ラブメルカノンちゃん達です。

レモンはカノンちんとは、初対面です。

加工済_DSCN0624 (Small)_edited

カノンちんは、足がすらりと長いビーグルさんなので、普通にボールを

追いかけっこしてもレモンは勝てません。

なので、レモンはカノンちんが途中で置いてきたボールを

拾って自分が取ってきたような顔をしています。

加工済_DSCN0641 (Small)

だから、カノンちんはボールにそこまで、執着してないですって(汗)。

そんな時ちょうどまた一匹ビーグルっ子が、ランの中に入ってきました。

前回ここでお会いした、ラララ♪来とエクササ~イズ

加工済_DSCN0598 (Small)

そして、来君をみたレモンは

加工済_DSCN0597 (Small)

と、言っているようです。

来君も参戦で、ボールの追いかけっこが始まりました。

どうしても、ボールを一番に取りたいレモンは

他の子がボールを投げてから走るのに対し、つねにフライング気味で

走りだします。

加工済_DSCN0634 (Small)

レモン、ズルしちゃいけませんよ。

そして、ズルなしで走ると今度は来君が

加工済_DSCN0635_edited (Small)

な瞬間でした。

その後も、ぞくぞくとビーグルが現れ最大で8ビー

①ラブちん②メルちん③カノンちん④来くん⑤ポッキーくん⑥くろちゃん⑦クッキーちゃん⑧レモンにな

りました。

が、みんなランの中で放牧中なのでブレブレの写真しか

撮る事ができませんでした絵

加工済_DSCN0661 (Small)

無念です。

そして、こちらが本日のベストショット↓

DSCN0652 (Small)

いないのは、メルちんかな?

3ビー以上を上手にカメラに収められません(汗)。

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

beagle.gif

| ドックラン | 03:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランにて

昨日、レモンとドックランに行きました。

そして、レモンは勝手にジャックラッセルさん一家の

ボール遊びに参加して、ボールを奪うという赤っ恥な

事をしていました。

そんな時、

加工済_DSCN0395 (Small)


ビーグルっ子がいました。

加工済_DSCN0396 (Small)


ビーグルだから、耳たれてるのは当然ですが

なんと、飼い主さんとお話をしてみたら

チャト先生のブログに載っていた来君と、判明しました。

もちろん、チャト先生のブログで来君を拝見しましたが

実際に、お会いしたのは始めてです。

せっかくなので、一緒に写真を撮らせてもらうことになりましたが

自分より、若いわんこにはジャイアン的なレモンは

加工済_DSCN0397_edited (Small)


などと、意地悪をします。

加工済_DSCN0392_edited (Small)


でも、来君はレモンと違い心の広いわんこなので

一緒に遊んでくれました。

2わんこ一緒に写真を、正面から撮ろうと思いましたが

なにせ、動いているものでなかなかいい写真がとれません。

加工済_DSCN0410 (Small)


う~ん。難しい。

そして、これが本日のベストショット

DSCN0402_edited (Medium) (Small) (Custom)


レモンが、やたらうれしそうです。

ちなみに、ヒート中でドックランに入れなかった時の

顔はこちら↓です。

加工済_080511_1704~0002 (Small)


無表情に見えるのは、私だけでしょうか???

バナー強大化してみました(笑)↓押して見てください。
lemon4.jpg

| ドックラン | 03:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不運

先週、代々木公園に友達の家のわんこと、遊びに行ってきました!

加工済_DSCN0333 (Small)


ドックランの大きさ的には、普段いっているドックランとあまりかわらない

感じでしたが、連休中ということでたくさんのわんこが

遊びに来ていました。

で、レモンはどこにいるかというと

加工済_DSCN0340 (Small)


はい。家です。

なぜかというと、当日の朝にヒートになり

残念ながら、今回はお留守番になりました。

あまりにも、不憫な子なので帰りによったドックカフェで

お土産に、犬用プリンを買って帰りました。

加工済_DSCN0336 (Small)


さて、さっそくあげてみましょう。

と、おもったら父親が「お父さんが、あげる!!!」と

言い出したので、写真を撮る事にしました。

加工済_DSCN0362 (Small)


ちなみにプリンは、初体験です。

加工済_DSCN0357 (Small)


レモンさん、もうちょっとゆっくり食べてくれないと

写真がブレるんですが、、、。

加工済_DSCN0360_edited (Small)


どうやら、父親のプリンをすくう速度が遅いと、

白目を剥いて、訴えているようです。

どうやら、ヒート中でも食欲は変わらないようです。

というわけで、今月いっぱいドックランはお休みになって

しまいました(涙)。

ドックランでお会いする皆様、また来月遊んでください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ドックラン | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、そして誰もいない

昨日は、残念ながら写真を撮れませんでしたが

今日、散歩中の公園でまだ雪が残っているところを発見しました。

加工済_DSCN0221 (Small)


寒がり、レモンも自ら進んで雪のある方に歩いて行きました。

そんな中、レモンの行く手を阻むお方が出現しました。

加工済_DSCN0227 (Small)


さて、家のビビリ犬の反応は?

加工済_DSCN0228 (Small)


いきなりですが、ここでクイズです。

レモンが、この後とった行動は次の3つのうちどれでしょう?

1)素通り

2)じゃっかん、警戒してみる

3)吠える

みごとに、シャッターチャンスを逃してしまいましたが、

正解は、3番です。

正解した方、おめでとうございます。

ですが、正解したからといってなにもありません(汗)。

そして、この後ドックランに移動してみましたが

予想通り誰もいませんでした。

加工済_DSCN0239 (Small)


地面が、乾いていないので当然といえば当然ですが

最初から、汚れるのを覚悟でやってきたので思いっきり

遊ばせることにしました。

なにをしたかというと、



いつもの、ボール遊びでした。

加工済_DSCN0260 (Small)


寒くても、ボール遊び。

えらいのか、それともアホなのか、、、。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ドックラン | 00:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

