| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクールガール

夏に、レモンにフリフリのワンピースを着せてから

もう、2度とワンピースは着せる事はないかも。と

思っていましたが、見つけてしまいました。

20071026004044.jpg


スクールガール風とでもいいましょうか。

で、購入しました。

20071026004417.jpg


ちょっと大きいかと思いましたが、思いのほかピチピチです。

20071026004535.jpg


この後ろ姿を、とりたかったので兄がレモンに

おやつをちらつかせています。

そして、ワンピースと一緒に買ったなるオモチャを

出してみました。

20071026004750.jpg


服は違えど、いつもの目血走りレモンに戻りました。

20071026004945.jpg


せっかく、ワンピースで女の子らしくしようと

思ったのに。

失敗です。

挙句の果てに、これです。


20071026005252.jpg


カエル足です。

一応女の子なので、CDの光ものが気に入ったようです。

と、強引に締めくくってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへhiyoko05.gif

↑ポチッと、応援よろしくおねがいします。

| 身だしなみ | 00:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風仕様のNEWコート!

みなさんも、ご承知の通り台風が上陸しそうです。

夏場は、小雨くらいなら散歩に行ってしまうレモンですが

さすがに、台風では、と思い新しいレインコートを作る

ことにしました。

先日、携帯電話が壊れてしまった為、auに切り替えました。

で、その時にもらった、おまけのレジャーシートが

今回のレインコート素材です。

20070906222805.jpg

注:auのまわしものではありません。

今回もリサイクル商品で、頑張ります。

20070906223524.jpg


フードの部分です。多少大きいようですが、後でふちを絞り

ます。

20070906223638.jpg


フードの周りを絞ると、こんな感じです。

製作過程順に、ブログで紹介しようと思いましたが、

めんどくさくなり、写真をとりませんでした。

20070906223851.jpg


なので、突然完成です!さすが、素材がレジャーシートだけ

あり、ものすごくごわごわして、縫いずらかったです。

20070906224026.jpg


誰も中にはいっていないのに、ものすごい形状記憶型

レインコートです。

レモンに、試着させようとしましたが、形状記憶型が

びびりレモンには、怖いらしくばふっ。と吠えました。

20070906224252.jpg


じゃっかん小さいので、片手しか入りませんでした。

なので、改良が必要です。まったく伸縮性のない素材なので

この形は無理でした。後日、マジックテープを買いに

行き、お腹でとめるコート型に変更予定です。

ただ、季節的にまだ暑いかもしれません。

色と柄は、気に入っていただけに、残念ですが

しかたありません。どうせ、明日は散歩いけなさそうなので

次回の、雨の時目指して改良します。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑着せ替え人形化されてる、あわれなレモンに1票を!

| 身だしなみ | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミだ!

昨日の早朝、レモンは、いつものように近所の公園に

散歩しに行きました。ドックランには、行かず

ロングリードをつけて、芝生のところで、ボールを

追いかけっこしました。

20070829232348.jpg


レモンは、芝生が大好きです。

芝生の上で、ゴロンゴロンところがったりして

遊んでました。そして、夜、レモンを散歩に連れて行き

いつものように、いつものように、マッサージをしていると

あれ?

なんか、お腹のところに黒っぽい虫が、、、。

なんだ、これ? 

もっ、もしや、これは、、、。

そうです。ノミです。ノミが、1匹お腹のところについて

いました。

よくも、こんな所に!!!

何時の間に!!! 

あっ。

20070829233144.jpg


どうやら、芝生でゴロゴロして遊んでいる間に、ついてきた

と、推測されます。プチっと、とりあえず、1匹は

その場で駆除。

おっと、こうしちゃいられめー。というわけで、

レモンのサークルの中、サークルの外、レモンの

毛布、を汗だくできれいにし、まだ洗ったばかりの

レモンをお風呂にいれて、いつもの倍以上

ゴシゴシ洗いました!

ドライヤーをかけ終わったところで、もう一度

最終チェックを、念入りに。

とりあえず、ノミはもういないようです。幸い、

1匹だけの発見になりました。

あ~、よかった。無駄に、疲れた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチッと、押してくらさいませ。

| 身だしなみ | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのワンピース

レモンは、10月生まれで、ちょうど散歩デビューできる

ころは、冬まっただなかだったので、フリースや

トレーナー素材の服をよく、散歩時に着せていました。

当時は、まだおなかの毛も薄めで、ちびっ子だったので

風邪を引かせないようにという、思いからでした。

服を着たときは、必ず誰かからかわいい。かわいい。

と、褒めちぎられていたので、お調子者のレモンは

服を着るようになりました。

が、春になって、毛もはえそろってきて服を着る機会は

じょじょに、すくなくなっていきました。

たまたま、ダイソーに行った時に、犬用ワンピースが

売っていたので、とりあえずギャグのつもりで

買って来ました。400円くらいでした。

20070827012221.jpg


久しぶりの服、しかもなんかフリフリついているので

緊張気味です。

20070827012553.jpg


初めてのフリルつきなので、ほめてみました。

レモンかわいいー。

20070827012744.jpg


みんなで、ほめてみました。

かわいいー。かわいいー。

20070827012948.jpg


さすが、お調子ものです。最近は、Tシャツを着せようとして

も、暑い為、すぐに脱ぎたがりましたが、ワンピースを

着て、ほめられた為、すっかりその気です。

似合ってるかは、微妙ですが、やっぱり暴れん坊でも

女の子なんだなー。と、一応思ってみました。

フリルワンピ、私の趣味ではないのでもう2度と

かわないかもですが、まー、何事も経験なので。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑似合ってると思った人も、そうでない人も、押してちょびん。

kaeru_thank03.gif

| 身だしなみ | 01:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

昨日のドックランで、そうとう埃まみれになって

しまったので、今日シャンプーすることにしました。

なので、ついでにレモンの寝ている時のクッションも

一緒に洗いました。

最近は、シャンプーがきもちいいものと、理解できてきた為

一人でも、らくらく洗えるようになり、だいぶ助かってます

が、ドライヤーは、ガムがないとじっとできないので、

ガムなしでは、かけれません。

そういうわけで、写真は1枚も撮っていません!

20070825000547.jpg


使用前、使用後みたく、写真を撮っておくべきでした。

サラサラヘアーになったのですが、まったく

つたわりません(涙)

20070825000822.jpg


ココナッツの香りです。

そして、その後、雨乞いをしたかいあって!?

雨が降りました。

これで、明日は、ドックランにいってもカサカサして

ないことを祈ります。

ドロドロでも、ドックランは中止です。

だって、洗ったばっかりですからーーー!!!

20070825001145.jpg


神のみぞ知る。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 身だしなみ | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

