| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモン締め出される

レモンと散歩に行く時に、鍵が別のバックに入って

いたので、とりあえず父親に鍵もたないで出かけるから

閉めないように。とだけ伝えてドックランに行ってきました。

20071018000616.jpg


お友達とは会えなかったものの楽しくボール

遊びをしました。1時間くらいボール遊びをしたので帰る

ことにしました。

今日は、レモン用カートを持って

いかなかったので、帰り道15分くらいレモンが置物化して、

動かなくなりましたが、なんとか家にたどりつく事が

できました。

あ~。やっと、ついた。

と、思ったのもつかの間、あれほど言ったのに玄関に

鍵がかかっています。

あれ?

そうだ、ピンポン押してみよう。




ピンポ~~~ン





だ、誰もいない。

がーーーーーん。

20071018001431.jpg


レモンは、この後いつもご飯の時間なので家に入れなくて

ご立腹です。

まさに、MTです。
(注:MTとは、最近のギャル語らしくまさかのてんかい。という意味らしいです。昨日、友人のMさんから教わりました。)

20071018001935.jpg


レモンさん、もはや目もあわせてくれません。

しかも、蚊がとんでいてすでに3箇所もくわれています。

おのれ、父め!!!どうしてくれよう!!!(怒)

20071018002435.jpg


レモンが、限界寸前に母親到着でなんとか助かりました~。

父が、母親に伝言を残して出かけてしまった。



母親、レモンを迎えに鍵をかけてドックランに行く。



途中ですれ違う。



家に入れない事30分。

と、なったようです。

誰もいいつけを、まもらない一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへhiyoko05.gif

↑ポチッと応援よろぴこ。

| 散歩 | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜大好き!

日付は、もうすぐ11日だというのに

引き続き、先週の土曜日のお台場ネタですみません。

レモンにとっては、今回がはじめての海デビューです。

20071010233722.jpg


今回も同様、興味はあるけど怖い。と、びくびくしています。

20071010233950.jpg


自分の意思とは関係なく、小さな波がきて足が濡れて

しまいました。

20071010234116.jpg


おぉー。レモンにしては、ものすごい頑張りで

水の中に入って行きました。




が、頑張りもここまで、すぐに引き返して来てしまいました。

そして、帰るまで、波打ち際には近寄ろうともしませんでし

た。短い感動でした。

今回、お台場は混んでいると思ったので、ロングリードは

持ってきていなかったため、この後レモンと

青春ドラマのように砂浜を、走りました。

写真は、走っていた為ないです。

すみません。

20071010234516.jpg


レモンが、砂浜の上でうとうとし始めました。

さすがに、疲れたみたいです。

そして、最後に一枚

20071010234727.jpg


本当は、この後に観覧車とレモンも撮る予定でしたが

混んでいたのと、面倒くさいのでやめました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑レインボーブリッジとレモンに1票を

| 散歩 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のローテーション

夏は暑かったので、散歩は早朝担当に母、夜、私。

と、平日はほぼこのローテーションで、休日早朝→父と

いつのまにか、決まっていた。そして、最近涼しくなり

早朝から、朝の散歩に変更しようと思っていた矢先に

今日から、主要メンバーである、母が今日から1週間

旅にでてしまった!

20071006000413.jpg


そして、明日は不運にも土曜日である。いつもなら、朝

6時過ぎに、散歩に連れて行ってもらえる日である。

仕方ない。明日は少し遅らす事にしよう。

臨機応変。実にいい言葉です。座右の銘にしたいくらいです。

そして次は、一人抜けた分の夜のローテーションをどうしよう

かな?一人で2回は、さすがに疲れるしな~。

そうだ、もう一人いたんだ。

私:お母さん帰ってくるまで、夜散歩行ってよ。

父:お父さんは、仕事で疲れてるからやだよ~。

私:そんなの、知らん。じゃなかった、最近、血糖値

あがってるらしいじゃないですか!レモンと一緒に散歩して

健康体になったほうがいいよ。歩くのが一番体にいい。

20071006001246.jpg


ほら、レモンもこういってるじゃないですか。

みんなに、健康を気にしてもらえてありがたいと、思った

ほうがいいよ。というわけで、1週間、レモンと散歩に

行く事になった父。

健康にまで、気を使ってもらえていい娘をもったもんだと

内心、思っているはずです。

お礼はいらないよ、父さん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| 散歩 | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ犬

レモンは、とにかくビビリ犬である。

晴れた日に干された傘、草を刈ったあとにこんもりと 盛り上がっ

た土や、形状記憶のレインコートなど、とにかく

なれないものは、なんでも怖がるのです。

たとえば、これ↓

20070922005148.jpg


公園の中にある、噴水のようなもので、水がわきでる

仕組みになっています。

しかし、いくらビビリ犬とはいえ、まだまだちびっ子なので

とりあえずいろんなものに、興味をしめします。

どうやら、近づいてみるようです。

20070922005531.jpg


ドボドボドボ、と水が湧き出ています。

そして、この後みなさん、どうかお見逃しなく。



はい。見逃してしまった人はもう一度。

一番最初のところです。









ちょっと、わかりにくかったと思いますが、水面が

チャプン、となっただけで、ばふっ。と吠えています。

(解説:これは、レモンのばふっと吠えといい、主になにかに

ビックリた時に、でる鳴き声です。)


水面が揺れただけで、なにもビックリしなくても。と

思ってしまいますが、レモンには許せなかったのでしょう。

そして、ここの公園の注意書きに、噴水の中で

犬を遊ばせないでください。と書いてありましたが、

それすらも、むなしく聞こえてしまいます。だって

家の犬は、水面揺れただけで、ビビリますから、、、。

中に入るなんて、夢のまた夢。

などと、心の中でつぶやきながら、今日も家路につきました。

20070922011031.jpg


負け犬め!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへウサギいつもありがとう。

| 散歩 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みにくいアヒルの子

いつもの散歩コースの、公園の入り口には、いついっても

同じ野良ネコがいる。感じとしては、置物みたくほとんど

毎回動かない。なぜ、毎日同じところにいるのか不思議

だったのですが、どうやら何人かの人が同じ入り口

付近で、餌をあげているらしく、たまにネコ缶などが

置いてあるのを見かけた。

ほぼ毎日通り過ぎているが、ネコは特にこちらに関心は

ないらしく、毎回知らんぷりを決め込んでいた。

そんな、ある日、ネコが3匹いつもの場所にいて

みなさんで、誰かからもらったであろうネコ缶を

食べていた。

レモンは、ネコと犬の区別がついているのかどうかは

不明ですが、3匹が何かを食べていたので、興味が

あったらしく、尻尾をぶんぶん振っていた。

そして、当然のように仲間にくわわろうとしました。

20070920233936.jpg


しかし、みなさんは、ネコです。

レモンに、冷たい視線を放ち、フゥー。と怒っていらっしゃい

ました。当然です。食事中にわけのわからない、

耳のたれた犬が、のこのこ近寄って来たのですから。

レモンは、ビビリなので相手が怒っているのは理解した

らしく、ボー然と立ち尽くしていました。

そして、遠くを見つめていました。

20070920234529.jpg


それは、お前がみにくいアヒルの子だからよ!といったか

どうかは、不明ですが仲間には入れてもらえませんでした。

そして、じゃっかんしょんぼりしながら、家にかえりました

とさ。

おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへh01.gif

| 散歩 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

