| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚からぼた餅

先週末に、近所に和菓子屋さんがOPENしました。

せっかくなので、買いに行きおはぎやらその他の

おやつを人間用に購入しました。

家に帰ってきて、お皿に取り分けている途中に

悲劇が起こりました。

な、なんと

おはぎを1個床に落としてしまったんです!!!



はっ、



危ない!!!



そう思った時すでに、レモンがおはぎを

くわえていました。

20071113233413.jpg


すかさず、

出しなさい!!!と言ってみましたが

レモンには、砂糖を使ってある物はいままで

ほとんど、あげた事がなかった為

ものすごい勢いでくわえて逃げていきました。

泥棒ネコではなく、泥棒犬です。

あわてて、レモンを捕獲しましたが完食された後でした。

こら~~~

むなしく、叫び声だけが響き渡ります。

20071113234113.jpg


食べてしまったものは、もうどうしようもありません。

しかし、泥棒はよくありません。

なので、

20071113234303.jpg


牢屋に収監することになりました。

20071113234412.jpg


そこで、しばらく反省してなさい。

20071113234532.jpg


落ちてても、かってに食べちゃだめです!

レモンも、牢屋にいれられてしょんぼりしています。

おはぎを床に落としたのは、私が悪いし

反省しているなら、だしてあげようかな?

20071113234852.jpg


はっ!?

ね、寝てる。

満腹になって、寝てる!!!

がび~~~ん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへかえる

↑それでも、こりずに明日からダイエット。応援よろしくお願いします!

| おやつ | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛恨のミス

わが家は、いろんな人がレモンにご飯をあげます。

そして、ご飯をあげた人はテーブルの上に

「レモンはご飯を食べました」とう札を乗せることに

なっています。

しかし、昨日の夜ご飯をいつもより早めに食べた

レモンは、あろうことかその後にもう一度、夕食を

完食してしまいました。

20071107233852.jpg


理由は、連絡ミスです。

札をのせていなかった為です。

レモンは、ダイエット前から常に腹ペコそうに

しています。なので、人間が間違えれば当然

ペロッと、食べてしまいます。

あーーーーー。

と、嘆いても取り返しはつきません。

だって、もう食べちゃったんですから~。

20071107234325.jpg


2回食べてしまったからというわけではないのですが、

最近、食後にあまりにも腹ペコそうなのでご飯を

変えて見ることにしました。

20071107234632.jpg


まだ、以前のフードが残っているのであげていませんが

とりあえず、これをためして見ることにしました。

低アレルギー&低カロリーらしいです。

変化があったら、また報告します。

そして、最後に今日のチップス

20071107235041.jpg


は、じゃがいもです。

油で揚げずにここまで、かりっとできるんだ。と

まだ飽きずに作っています。

でも、ほとんど人間が食べちゃっています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへかえる

↑レモンのダイエットを飼い主が足をひっぱってます(涙)でも、応援よろしくおねがいします。

| おやつ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹ペコダイエット犬

ここ最近、レモンが太ったのでこれ以上体重を増やさないように

気をつけています。

軽いダイエット中です。

ダイエットといっても、食事はいままでどおりでおやつを

野菜系に変えただけです。

それなのに、レモンったら散歩の途中で座り込み

20071106003549.jpg


と、枝を口にいれはじめました。

20071106003659.jpg


ちょっととか、そういう問題じゃありません!!!

拾い食いをしちゃだめだといってるんですよ。

20071106003836.jpg


だから、出しなさいって。

20071106003934.jpg


いいかげんにしないと、明日からおやついっさい抜きですよ!

出しなさい!!!

20071106004058.jpg


ココ最近、拾い食いしなくなったと思ってたのに、、、。

そんなに、おやつかえたのがきいてるんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへかえる

↑夢でブタ耳がでてくる、レモンを応援してください。

| おやつ | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ

今日は、手作りおやつを作って見ることにしました。

材料は、じゃがいも、れんこん、かぼちゃで作りますが

今日は、れんこんを選んでみました。


え?


レンコンだけで何ができるか?ですって


これで作ります↓
20071102213201.jpg


すてきなおやつを想像していたみなさん。ごめんなさい。

これは、専用のスライサーでスライスして

電子レンジでチンするという、画期的な商品?です。

20071102213421.jpg


食べる直前にレンジにいれないと、パリッとしないので

かぼちゃは、明日に回すことにしました。

20071102213541.jpg


スライスしたれんこんを、専用の台の上にはさみ

レンジで約5分。

できました。

20071102213709.jpg


今回は、レモン用なので味付けなしです。

では、あげてみましょう。

20071102213944.jpg


はい。そうです。

正真正銘、添加物抜きのチップスです。

20071102214115.jpg


さすがに、いい音させて食べています。

野菜だし、塩とかついてないので安心です。

味はどう?

20071102214247.jpg


実は、実験で昨日この他にじゃがいもとかぼちゃ

も作ってみましたが、レモンはれんこんが一番の

お気に入りのようです。

ちなみに、この機械はこの3種類以外の野菜は

つかっちゃいけないそうです。

ダイエット犬に、いいおやつができました。

あきるまで、しばらく使う予定です!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑どうせすぐ飽きるだろう。と思った人も応援よろしくね。

| おやつ | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほねっこ

昨日、ほねっこのニュースを見ました。

レモンが、まだ小さい頃ハウスになかなかはいらなかった

ので、ほねっこをだして、ほねっこの歌を

歌いながらハウスに誘導していった。それからというもの、

ほねっこの歌を歌うと自動的にハウスに入るというまでに、

成長していた。

20071101013101.jpg


原材料のささみが入っていないものもある。らしいです。

20071101013350.jpg


ふむふむ。生ささみですか。

20071101013540.jpg


こんだけ書いといて入ってないてあーたー!!!

20071101013846.jpg


レモンのボキャブラリーの中に、お手、おかわり、ハウス、

まて、ふせなどのほかに「ほねっこ」と言う言葉が

あっただけにショックを隠しきれないらしいです。

ちなみに、サンライズ社では空袋を送ると、代替品もしくは

購入代金を返してくれるらしいです。

対象商品などホームページで、紹介されていました。

レモン、家はどうしようか?

20071101014455.jpg


放心状態です。

幸い、家はアレルギーなどはまったくありませんが。

表示がいいかげんだと、アレルギーを持っている犬や

飼い主さんとかは、何を信じて買えばいいんでしょうか?

レモンが気に入っていただけに、とても残念な気持ちです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| おやつ | 01:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

