2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かぬ証拠

レモンがおとなしい時、それは

1)寝ているとき

2)食べているとき

3)なにか、悪さをこっそりしている時

以上、3つ。

そのレモンが、なんだかとってもおとなしい
ashiato02.gif


不気味だ!そして、なんだか悪い予感がする。

レモン~

20070731011244.jpg


ずっと、ここにいましたか?

20070731011550.jpg


嘘をつくな~!巣穴に何かはいってますが!!!

20070731011757.jpg


また、父親の靴か。。。

タッタッタッタrobo.gif


逃げられた!!!

最近、逃げ足だけは速くなってるマジで!?


しかろうとすると、すでにいなくなってるマジで!?

日々、ずる賢くなってるきがする、、、okoru.gif


いやいや、成長を喜ぶべきであろうheart06.gif

でも、やっぱり、許せ~ん。

戦いはつづくokoru.gif


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
kaeru_thank03.gif


| 破壊 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンの妹分

ドックランで、よく会うワンちゃん達の家のなかには、

多頭飼いの人も多く、仲良く遊んでいる姿をみると、正直



うらやまし~heart01.gif


と、思う事がよくありますが

わが家は、現在レモンさん1匹で、いっぱいいっぱい

なので、他の子を迎いいれることは、難しいが

やっぱり、仲間を作ってあげたい。

そんなとき、100円ショップでレモンに似ている

人形を見つけたので、買ってみました。

 (注:私は似ていると思っている)

名前は、レモンの妹分なので、みかんさんと

呼ぶ事にしました


20070730012559.jpg


似てる?
20070730012648.jpg


妹分みかんさんは、初対面後

そくざに、耳をかじられ、ちぎられそうになったので

ご対面はあっけなく終了した。

せっかくの妹分でしたが、仕方ありません。

人形は、気に入らないですか?


20070730014351.jpg


20070730014359.jpg


多頭飼い、終了です。短い夢でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへh01.gif

| 似てる | 01:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

母親が、ゴーヤを買って来た。わが家では、

あまりなじみのない野菜です。


とりあえず、ゆがいてみました。

やっぱり、ちょっとほろ苦い感じです。



母:体のよさそうだから、レモンにあげてみよう!


いやいやいや~。いくらビーグルとはいえゴーヤは、食べない

でしょう!おやつに。という話になったが、

とりあえずあげてみる。





はじめまして、僕ゴーヤですウサギ


20070728000046.jpg


いくらなんでも、苦いですよね?

20070727234044.jpg


やっぱり、苦かったですか。もう、食べないですよね?

あれっ?おかわりですか???

しかも、写真がぶれてしまうくらい、秒殺ですか!

さすが、がっつきさん。期待をうらぎりません。kira01.gif


20070728001324.jpg

ではなく、花よりゴーヤ。

あっ、花も食べますが、、、。


暑くても、食欲落ちないので、助かってますが。

へへへ。


みなさんは、ゴーヤどうやって食べますか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへhiyoko05.gif

| おやつ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの帰り道

今日は、マイカーを持っていかなかった為、いつもより早めに

ドックランをきりあげました。


20070727012955.jpg


なので、帰り道は公園の中をぐるっと、一回りして帰ります。

20070727012937.jpg



ちょっと、お水を飲みながら木陰で休憩することにしました。

今日も、ボール遊びで体力消耗です。


20070727012946.jpg


画像のUPの、仕方がわからなくて、動画は

おみせできませんが(笑)。セミが結構鳴いてます。
20070727012920.jpg


そして、名前はわかりませんが、花なんかも咲いちゃってます。

ボランティアの人達が、お花を植えて花壇になってます。

花壇の中は、犬禁止エリアです。

写真を撮りたかったのですが、犬連れなので、

今日はあきらめました。花壇の中身は、また今度。


あまり、しゃがんで犬ばかり写真撮ってるのも、

不審者まるだしな感じなので、

この辺で切り上げる事にしましょう。


あやしいものでは、ありません。

犬の写真を、撮っているだけです!


そして、最後に。
20070727012929.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへhiyoko05.gif

| 散歩 | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪知恵

レモンが来たときから、玄関には下りてはいけない。と、家中の

人間で教えてきた。

20070726011607.jpg


そのかい、あってか特に扉などはつけなくても、小さな段差を

おりなくなりました。しかし、ココ最近、単独で玄関に下りると怒

られるので、わざとものを落として拾いに行く、

そうすれば怒られない。という悪知恵をつけ始め、

ついに靴をかじってしまった!


20070726011547.jpg


靴をかじりそうな時は、いつも、その靴は高いからダメ!!など

と、教えてきた。
そして、その教育のおかげで、父親の靴のみか

じるようになってしまった。
思い返せば、父親の靴をかじろうとして

いるときに、だめよ。と注意するものの、こころのどこかで、


その靴ならいいや
と、思ってきたからだろうかウサギ


父親の靴=かじってもあまり怒られないとでも、覚えてしまった

のでしょうか
ashiato02.gif


恐るべき能力。でも、父親の手前しかったふりをしないといけな

いので、


かじりましたね?

20070726011556.jpg


という、やりとりをしてみました。

最後にちょこっとだけ20070726011535.jpg


悪いのはどっち?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

| 破壊 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりドックラン

今日は、ドックランに行きましたが、残念ながらまだ、誰もいま

せん。よし、誰かくるまでボール遊びでもしよう!

ぽ~~ん。

レモンが、ボールをとりに走っていきました。
20070725010445.jpg


意外と早く見つけたようです。

20070725010456.jpg


えらい。こっちに、もって来て!


20070725010504.jpg


なぜか、必死です。
20070725010514.jpg


天気がよくて熱いせいか、いつもより遅い感じです。20070725010521.jpg


はいはい。ごくろうさん。お水飲んでね。

20070725012248.jpg


この顔、そしてこのポーズ、最近の18番です。

なぜか、横すわりです。

この後、ぞくぞくとワンちゃん登場になりましたが、

ボール遊びでちから尽きてしまった為、あまり

一緒には、遊びませんでした。

これで、家に帰っておとなしく寝てくれるでしょう。

へへへ

作戦成功。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

| ドックラン | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃダメ!

お散歩前ですが、ブログの為、ちょっと失礼します。
1

はい。写真を撮ります。動かないでください。
2

すぐに、終わりますんで。
3

あの、正面むいて、なるべく可愛い顔してください。
4

あっ、それ、花ですから食べないでくださいね怒
5

食べちゃダメです!!!
6

なんか、ベロ動いてますが!?7

でも、ベロが、、、。
8

一番大事な、部分がどうやら撮

れてなかったようで、証拠不十分です。疑わしいですが、食べ

てないということにして、散歩に行きましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへh01.gif
よろぴこ。

| おやつ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラスチック大好き!

どこかの、誰かさんはプラスチッ

クが大好き
heart06.gif

この、トイレトレーもすでに2代目です。しかも、なぜだか

毎回同じところをピンポイントで、噛んでくる
怒

20070723003352.jpg


買い換えたばかりなのにマジですか

トレーの上段(メッシュの部

分)だけ、かじるので下段はほぼ無傷。次代は、エコロジー

だというのに、ふたが閉まらないので

買い換えずには、いられない(シーツを、引っ張り出してしま

う為)。とりあえず、初代同様、もう少しの間、ガム

テープで、時間稼ぎをしようduzui


まったく、犯人は、すみやかに、名乗り出てください!

20070723010417.jpg


反省しているようなので、今回

は、許しましょう。
20070723010911.jpg


もう少し、反省てなさい絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへh01.gif

| 破壊 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凝視

20070721021426.jpg



待て!待て!待て!

待て!待て!待て!

20070721021439.jpg



よし!!!

みかん、うめ~

よだれが、たれちゃうので

あんまり、またせられません。頑張った方です。

ひげがボーボーなので、お手入れ時かもしれないです。

だんだん、おっさんに近くなってきました。

でも、女の子です。

へへへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してみてちょ。

| おやつ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家用車

レモンは、ドックランまでの道のりを行く時は歩いて

帰りはカートに乗って帰ってきます。

そのカートに乗っている姿を見て、すれ違う人によくおとなしいわね~

と、声をかけていただきますが、普段はまったくおとなしく

ない為、そんな事ないんですよ!

と、正直に答えます。

マイカー

なぜ、大人しくカートに乗っているかというと、ドックランで

力の限り暴れて来る為、ただ単に、

家に帰るまでの体力が、残されていないからです。

おとなしいのではなく、もう、歩けねっ~

と、毎回、レモンが駄々をこねる為しかたなくカートで

連れて帰ってるだけなのです‐゛‐

へばりレモン


ドックラン後絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ押してケロ。

| 散歩 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?!

レモンは、よくいびきをかいている。

レモンは、よくトイレシートの上で寝ている。

そして、レモンはよくひっくり返って寝ている。

寝相悪いレモン


あまり、寝相はよくないほうだ。

さらに、写真では、取れなかったが薄目をあけて

口も半開きで寝ている。

おせじにもあまり、かわいい寝顔とは言えない。
似てるレモン

しかし、ほぼ、同じポーズなのにこちらは

とてもかわいい。どこが違うのだろう。

たぶん、目と口は閉じているからだろう。

似てるのに、、、。

おしい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 押しち栗栗

| 似てる | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り。

今回の旅行が、レモンが我が家に来てから

初めてのお泊り旅行です。

レモンは、通常室内でトイレをしますが

今回の旅行で初めて、室内でおしっこがでなくなってしまうと

いう事態が発生しました!

あんまりにも出ないので、心配になり外に連れ出すと

ようやくでましたが、どうやら、場所が変わったので戸惑って

しまったようでした。普段、ふてぶてしいようにみえて、意外

とデリケートなんだな~poee

意外な一面を、発見。

でも、車での移動は、普段から乗っている為

車酔いもなく結構おとなしかったです

車カート


というのは真っ赤な嘘で

こんな状態になるのをおやつで、必死に食い止めながら、

だましだまし行きました。くるま


帰りは、天気も曇りだったので、ドックランによることができ

疲れている寝ている隙に、連れて帰りました。

楽しみにしていた旅行でしたが、初めての事だらけで結構疲れ

ましたショック

次回は、犬ともどもちょっとはなれてくるはず

と、希望をもってみる。

へへへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ押しち栗。

| ビーグル | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生児

清里川わたり

清里に行ってきました。

昨日は、宿泊先の近くにあった、何とか森林公園に行って来ました。

初めての経験で、川の流れにびびりながらも

興奮状態で、ぐいぐい進んでいきました不機嫌レモンは、野生児なので森林公園で野生に帰ってしまいました絵文字名を入力してください

清里ドックランボール
今日は、帰る前に近くにあったドックランを紹介して

いただいて、行ってきました。ボールが大好きなので

はしゃいでいますにこ

清里ドックラン

はしゃぎすぎて、力を使いすぎてしまいました~namida

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 押しち栗

| ドックラン | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き上手

歯磨きをするぞ~歯磨き3


ガシッガシッガシッはみがき2


よーし、きれいにみがけたぞキラキラ歯磨き1


チェックお願いします
歯磨きチェック


合格!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 押しち栗

| 身だしなみ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨つづき

部屋でボール

今日は、1日雨でした。

なので、家の中でボール遊びをしましたが

そんなものでは、満足できない模様です。

サークルに入ってからも、まだあきらめきれず

ボールで遊んでいます。

せっかくの3連休という事もあり、レモンを連れて明日から

旅行に行く予定ですが、台風の影響が心配ですnamida

高速道路を、犬連れで移動する予定なので

休憩なども含め現在検討中です。

普段は、おとなしく車に乗っていられるレモンですが

昨日、今日と運動不足のため凶暴化が心配です。

プルプルナ、ヌ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 押しち栗






| ビーグル | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぼ

ここの所、天気が悪くてドックランに

行けてない為、レモンがグレ気味になってます。

しかたないので、早朝行ってみましたが、

案の定、水溜りだらけでした。が、しかし

今週末も、天気が悪い事が予想される為

強行突破で、入れてみる事にしました。

きっと、かわいているほうで遊ぶはずだし、、、。

ところが!
田んぼ


予想に反して、水溜りに

犬まっしぐら
絵文字名を入力してください

ふだん、足が濡れるのをいやがるくせにショック

ま~、しょうがないか。

へへへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ドックラン | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらわれの身

耳めくれレモン

助けてー!!!

って、ふざけてる場合じゃなかった。

家のレモンは、寝起きが悪いのでこんな顔になっちゃいまし

た。寝癖ならぬ、寝耳?レモンは、通常寝起きの時は

よろめきながら、サークルから出てきます。

普段が、暴れん坊なだけに、寝起きはおとなしくて

抜群にかわいいです。

目が覚めると、普通のがっつきさんに戻ります。

ずっと、寝ぼけていればいいのに、、、。

と、無理な事思ってみました。

へへへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ブログ

レモンが来た当初から、ブログを始めようと思って

いながら、半年以上があっという間に過ぎてしまいました。

これじゃーいかん!と思い

ブログを書き始める事にしましたが、始めるにあたって、気が

ついた事、それは

レモンのろくな写真がありゃしない!!!

普段から、写真をあまり撮らないのと、

とっても、写りが悪いので、、、。

急遽、とったのがタイトル画面の王冠写真です。

とーぜん、手作り感まんさいの王冠と

微妙に薄暗い照明ですが、我慢してください。

へへへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

