2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

等身大ビーグル人形

最近、家の母親が犬の洋服教室に通い始めました。

とは、いっても月に1回教室があるのんびりとしたプログラムです。

なので、さっそくレモンの洋服の生地を買いに行ってきました。

そこで、生地とはまったく関係ありませんが、こんな物を

見つけてしまいました!

加工済_DSCN0755 (Small)

等身大ぬいぐるみの型紙です。

たまに、犬の洋服とか売っている店においてあるような

アレです。

しかも、ビーグル?です。

これは、ぜひ作らなければ!!!

と思い、型紙を購入しました。

加工済_DSCN0757 (Small)

この型紙は、アイロンをかけると縫い代などが型紙から転写されるので

とっても簡単に裁断できました!

途中経過も、細かくブログに載せようとと思っていましたが

あまりにも、熱中して作ってしまい写真とるのを忘れてしまいました(汗)

加工済_DSCN0763 (Small)

で、ほぼ完成です。

加工済_DSCN0764 (Small)

人形の後ろに、うっすらとレモンが見えます。

まだ、耳の部分がマチ針で止めただけで、危ないので

レモンは、サークルの中です。

加工済_DSCN0765 (Small)

服を着せて見ました。

加工済_DSCN0767 (Small)

私、個人的に後ろ姿のおしりがプリッっとしたところが気に入っています。

が、しかし

ひとつ予想外の事がおこりました。

それは、サイズです。

等身大ビーグルにしては、えらく小さいのです。

どれくらい小さいかというと、レモンが家に初めて来たときに

買った服がピッタリなくらい小さいのです!!!

生後3ヶ月くらいのビーグルなのです。

等身大じゃ、、、、、。

アレ?

加工済_DSCN0755 (Small)

写真じゃわかりずらいですが、書いてありました。

超小型犬と。

したがって、勝手に現在の大きさのレモンを想像した

私が、悪かったです。

加工済_DSCN0751 (Small)

はい。

うっかり、レモンに注意されてしまいました。ランキングに参加しています↓ポチッと応援してください。

lemonmakura.jpg

| 手作り | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

