PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ犬

レモンは、とにかくビビリ犬である。

晴れた日に干された傘、草を刈ったあとにこんもりと 盛り上がっ

た土や、形状記憶のレインコートなど、とにかく

なれないものは、なんでも怖がるのです。

たとえば、これ↓

20070922005148.jpg


公園の中にある、噴水のようなもので、水がわきでる

仕組みになっています。

しかし、いくらビビリ犬とはいえ、まだまだちびっ子なので

とりあえずいろんなものに、興味をしめします。

どうやら、近づいてみるようです。

20070922005531.jpg


ドボドボドボ、と水が湧き出ています。

そして、この後みなさん、どうかお見逃しなく。



はい。見逃してしまった人はもう一度。

一番最初のところです。









ちょっと、わかりにくかったと思いますが、水面が

チャプン、となっただけで、ばふっ。と吠えています。

(解説:これは、レモンのばふっと吠えといい、主になにかに

ビックリた時に、でる鳴き声です。)


水面が揺れただけで、なにもビックリしなくても。と

思ってしまいますが、レモンには許せなかったのでしょう。

そして、ここの公園の注意書きに、噴水の中で

犬を遊ばせないでください。と書いてありましたが、

それすらも、むなしく聞こえてしまいます。だって

家の犬は、水面揺れただけで、ビビリますから、、、。

中に入るなんて、夢のまた夢。

などと、心の中でつぶやきながら、今日も家路につきました。

20070922011031.jpg


負け犬め!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへウサギいつもありがとう。


| 散歩 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモンちゃんは怖がりに見えなかったんだけどなぁ~。
メルは称号をもらえるくらいビビリです。
きっとこの性格は治らない気がする・・・。

| ラブママ | 2007/09/22 12:01 | URL | ≫ EDIT

レモンちゃん、可愛いなぁ~!
あの水面のポコってなるのが、怖かったのね。
でもサンディーもビビリですよ~。男の子なのにぃ。
ビビリなのに一応、好奇心はある!というところは同じです!

| サンディーママ | 2007/09/22 13:12 | URL | ≫ EDIT

ばふっ吠え、実際に聞いてみたいなぁー。
なんて、言ったら怒られちゃうかな。
チャト先生も、相当なびびり。
洗面器に足つけて洗うのだって、今だにキャーキャー言うもの。
でも、シャンプーだと、水かかっても平気なんだけどねー。
これ不思議。

| Nです | 2007/09/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

ラブママさん
こんばんわ。
レモンは、好奇心が強いくせに怖がりなんで、
すぐに、ビビリます。
暴れん坊なのに、ビビリなんで恥ずかしいです。

サンディーママさん
こんばんわ。
そうなんですよね。犬一倍好奇心は、強いんです(笑)
でも、小さなことにビックリするんで
困ってます。

Nさん
こんばんわ。
ばふっ吠え、たまに出るんですが残念ながら
瞬間なので、なかなか動画におさめることが
できません。ちなみに、家も足先だけ洗うほうが
抵抗されます(笑)

| えりこ | 2007/09/29 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemonbeagle.blog112.fc2.com/tb.php/56-94329edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

