PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ

今日は、手作りおやつを作って見ることにしました。

材料は、じゃがいも、れんこん、かぼちゃで作りますが

今日は、れんこんを選んでみました。


え?


レンコンだけで何ができるか?ですって


これで作ります↓
20071102213201.jpg


すてきなおやつを想像していたみなさん。ごめんなさい。

これは、専用のスライサーでスライスして

電子レンジでチンするという、画期的な商品?です。

20071102213421.jpg


食べる直前にレンジにいれないと、パリッとしないので

かぼちゃは、明日に回すことにしました。

20071102213541.jpg


スライスしたれんこんを、専用の台の上にはさみ

レンジで約5分。

できました。

20071102213709.jpg


今回は、レモン用なので味付けなしです。

では、あげてみましょう。

20071102213944.jpg


はい。そうです。

正真正銘、添加物抜きのチップスです。

20071102214115.jpg


さすがに、いい音させて食べています。

野菜だし、塩とかついてないので安心です。

味はどう?

20071102214247.jpg


実は、実験で昨日この他にじゃがいもとかぼちゃ

も作ってみましたが、レモンはれんこんが一番の

お気に入りのようです。

ちなみに、この機械はこの3種類以外の野菜は

つかっちゃいけないそうです。

ダイエット犬に、いいおやつができました。

あきるまで、しばらく使う予定です!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑どうせすぐ飽きるだろう。と思った人も応援よろしくね。

| おやつ | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかり元をとってください。
レモンちゃんが飽きたら人間にお下がりとなるでしょう(笑)
ところで質問一つ宜しいかしら…
左の「友達申請フォーム 」の「この人と友達になる」を押したらどうなるんでしょう?

| 風花かぁ~しゃん | 2007/11/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

レモンちゃんはいいなぁ~。
ママさんが手作りおやつ作れるから。
うちのママは不器用で作ってくれないの by ラブメル

| ラブママ | 2007/11/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

うまそ~!

れんこんチップス。人間が見てもおいしそうですよ!

自分で塩加減してたべるといいかもしれませんね~
レモンチャンもおいしそ~に食べてますね。

あきないんじゃないかな~。おいしそうだから。

「ぼくちんのところは、おやつが3種類くらいだけど、
 お腹すいてたらなんでもおいしいからいいんだ!
 Nにも、たまには、作ってやんなよ!って、言ってあげてよ!」

byチャト

| 旦那Hです | 2007/11/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんな面白いメカ?があるんですねぇ~。ほすぃ。
ヘルシーで美味しそうですね。
私、サンディーにあげないで、ひとりで食べちゃいそう。。。

| サンディーママ | 2007/11/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

風花ちゃんかーしゃん
今のところ、毎日レンコンチップスを食べさせて
いるので、そろそろ飽きてくるころかと思います。
人間用には、塩味ふりかけたいです。
実は「友達申請フォーム 」の「この人と友達になる」
は、押すとどうなるか知らないんです(汗)。
FC2ブログについている機能みたいです。
調べてみたら
FC2ブログ友達機能とは?
友達機能とは、FC2ブログのユーザーを自分の友達として登録し、
登録した友達のブログ更新情報を「友達の最新情報ページ」から
確認したり、友達がどのようなユーザーと繋がっているかを辿り、
新たなブロガーとの出会いの場を提供する機能です。

と、なっておりました。

ラブママさん
こんばんわ。
これは、電子レンジでチンするだけなんです。
スライサーがついているので、かってにスライス
されます(笑)

Hさん
こんばんわ。
ダイエット犬なので、おやつは野菜に
変更されました。レモン的には、
もっとおいしいおやつが食べたいみたいですが、、、。
飢えているので、レンコンもばりぼり食べます。

サンディーママさん
こんばんわ。
イトー○カドーで、売っていたらしいです。
でも、レンコン、ジャガイモ、かぼちゃ以外は
使わないでください。と書いてありました。
私的には、りんごやキィウイとかも
やりたかったのですが。ダメみたいです。

| えりこ | 2007/11/04 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemonbeagle.blog112.fc2.com/tb.php/79-bd567a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

