PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚からぼた餅

先週末に、近所に和菓子屋さんがOPENしました。

せっかくなので、買いに行きおはぎやらその他の

おやつを人間用に購入しました。

家に帰ってきて、お皿に取り分けている途中に

悲劇が起こりました。

な、なんと

おはぎを1個床に落としてしまったんです!!!



はっ、



危ない!!!



そう思った時すでに、レモンがおはぎを

くわえていました。

20071113233413.jpg


すかさず、

出しなさい!!!と言ってみましたが

レモンには、砂糖を使ってある物はいままで

ほとんど、あげた事がなかった為

ものすごい勢いでくわえて逃げていきました。

泥棒ネコではなく、泥棒犬です。

あわてて、レモンを捕獲しましたが完食された後でした。

こら~~~

むなしく、叫び声だけが響き渡ります。

20071113234113.jpg


食べてしまったものは、もうどうしようもありません。

しかし、泥棒はよくありません。

なので、

20071113234303.jpg


牢屋に収監することになりました。

20071113234412.jpg


そこで、しばらく反省してなさい。

20071113234532.jpg


落ちてても、かってに食べちゃだめです!

レモンも、牢屋にいれられてしょんぼりしています。

おはぎを床に落としたのは、私が悪いし

反省しているなら、だしてあげようかな?

20071113234852.jpg


はっ!?

ね、寝てる。

満腹になって、寝てる!!!

がび~~~ん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへかえる

↑それでも、こりずに明日からダイエット。応援よろしくお願いします!

| おやつ | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

床に落ちたものは、敏感ですねー。
テーブルの上のものも、狙いますよ。
先日、余ったごはんを冷凍用にラップで包んだものを、置き忘れたところ、やられそうになりました。
少しラップとご飯を食べてしまい、心配していましたが、翌日、ラップがきちんと、うんぴから出てきました・・・
おはぎ、甘いからレモンちゃんにはたまらなかったでしょうね。

| Nです | 2007/11/14 10:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱりレモンちゃんは大物だった~。
おはぎ1つ食べたらおなかがいっぱいだよね!

| ラブママ | 2007/11/14 10:52 | URL | ≫ EDIT

おはぎ、落ちた瞬間に、もう拾ってる・・・。
ドッグランで磨いた俊足が、生かされてますね!
お腹いっぱいだと、もう眠くなるしかないもんね。
今日はレモンちゃんの、ラッキーデイ♪
私も久しぶりに、おはぎ食べたくなっちゃいました~。

| サンディーママ | 2007/11/14 19:24 | URL | ≫ EDIT

レモンちゃんが悪いんじゃないよね。
でも拾った物は食べちゃいけないんだよ。
お腹が満腹でサークルに入れられたのもすっかり忘れて夢の中なんだぁ。
きっと夢でも美味しいものを食べてるんだろうね(*^。^*)

| 風花とーしゃん | 2007/11/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

レモンちゃん、ラッキーでしたねぇ(^^;
こんな時って反応早いですよね~!
うちも何度拾い食いされたことか・・・
物を落としたときは、きなこと飼い主、
どっちが早く拾うか真剣勝負です!!

満腹になって寝ているレモンちゃん、
可愛くてにくめないですねv-119

| you | 2007/11/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

Nさん
こんばんわ。
レモンも冷凍ラップご飯を、口にくわえて
逃げる途中に捕獲された事があります。
その時は、ご飯を食べられる前にとりかえしましたが
今回は、出遅れてしまいました。

ラブママさん
こんばんわ。
おはぎは、あんこ、きなこ、ごまと3種類
あったのですが、よりによって一番大きい
あんこを落としてしまいました。
完全に完食されました。ビーグル版ギャル曽根です。

サンディーママさん
こんばんわ。
最近、レモンの動きが早くて盗み食いを
とめるのを失敗したりしています。
逃げ足の速いこと速いこと。前は、怒られるかも?
と、こわごわの盗み食いでしたが、最近は
どうせ怒られるなら食べてしまえ!的な
確信犯だと思っています。

風花ちゃんとーしゃん
こんばんわ。
レモンは、落ちていたから食べてしまったのですが
かじってから、逃げこんで食べきるという
おはぎへの執念が感じられました。
反省していると思ったら、すでに寝ていました。

youさん
こんばんわ。
そうなんです。今回は、私が真剣勝負に
負けてしまいました。隣の部屋にいたのに
食べ物を落とした時だけ、すごい勢いで
飛んでくるんです!
怒られてるのに、えらくくつろいで寝ています。

| えりこ | 2007/11/15 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemonbeagle.blog112.fc2.com/tb.php/86-4221a83c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

