PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬なのに、、、。

最近、ちょっと困った事がありました。

それは、冬なのにレモンの毛がびっくりするくらいワサワサ抜け

落ちたことです。

加工済_DSCN0085 (Small)


原因は、多分これです↑

冬なのに、ホットカーペット&毛布の間でゴロゴロしているからだと

思われます。

加工済_DSCN0080 (Small)


爆睡です。

もちろん、外に散歩にも出かけますが家の中ではサークル内で

寝る時意外は、ここに居座っています。

そんなんじゃ、強い子にはならないぞ!と思いレモンをひっぱり

出そうと思います。

レモンさん、出てください。

加工済_DSCN0079 (Small)


すっかり、ものぐさ犬になってしまいました。

犬というよりは、ネコです。

はやく、出なさいって。

加工済_DSCN0083 (Small)


明日から、鍛えなおします!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモンちゃんは寒いの苦手なのかな?
ラブは寒いのが苦手でよく震えてるんですよ!
メルは毛がダブルコートなので暖かいみたいです。

| ラブママ | 2008/01/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| 愛犬情報局 | 2008/01/08 13:58 | URL | ≫ EDIT

レモンちゃん、寒がりさんね~。
たしかに、冬の暖房&夏の冷房で、毛の生え換わりが
狂っちゃう犬もいるので、気を付けてくださいね~。
夏にもっさもさになっても、かわいそうだもんね。
「でも、寒いからもうちょっとだけ・・・」って
レモンちゃんに言われそう~。

| サンディーママ | 2008/01/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

あけまして

おめでとうございます!
今年もよろしくねー♪
レモンちゃん、毛が抜けちゃったですって~!?
あらまぁ、かわいそうに。
ハゲになってなければいいけど。。
なっつんがカイカイアトピー犬なのでもしや?って一瞬心配になっちゃいましたが大丈夫でしょうか?
寒いと犬もコタツで丸くなるのよね~
なっつんもヒーターにぴったり鼻先を近づけて寝てます。
たまに鼻をくっつけてあぢっ!と飛び起きてますよ。( *´艸`)ププ

| ラグママ | 2008/01/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

ラブママさん
こんばんわ。
寒い時間帯に外に出すと、はしゃぎますが
ブルブルします。やはり、家の中で
ぬくぬくしすぎなのでしょう(涙)
同じ、ビーグルでもやはり違うんでしょうかね?

サンディーママさん
こんばんわ。
夏にもっさもっさになったら、確かに困ります!
なぜか、ホットカーペットがいたく気に入った
らしく、こまっています。
レモンは、山形生まれなのに、、、。

| えりこ | 2008/01/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

ラグママさん
こんばんわ。
どうやら、やっと抜け毛が収まってきたようです。
前回シャンプーを変えたので、それも
影響しているかも、しれません。今の所は様子を
見ている状態です。
確かに、寒い時はドーナッツの様に丸くなって
寝ています(笑)

| えりこ | 2008/01/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

年がら年中

換毛期かい?っていうくらい、抜けてますね・・・
特に、中の(アンダーコートっていうのかな?)短い毛が結構抜けて、しかも、洋服につくと、取れにくいんだぁー。
コロコロと掃除機では、間に合いませんね。
部屋の中、あまり暑くならないようには気をつけてるんだけどー。
だからと思って、洋服着せるんだけど、これも嫌がってねぇー。
ビーグルって、やっぱり毛が抜けやすいね。

| Nです | 2008/01/09 11:00 | URL | ≫ EDIT

Nさん
こんにちわ。
そうなんですよね。家も、レモンが来てから毎日コロコロしていますが、毛布についた毛など、掃除機でもコロコロでもなかなかとれなくて困っています。そして、家の中だと服着るの嫌がるんです。毛との戦いです

| えりこ | 2008/01/09 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemonbeagle.blog112.fc2.com/tb.php/89-c66e545b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

