PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大苦戦!

先日、友人の一人から一冊の本を渡されました。

なにやら、犬の服を作ろうと買ったそうですがやり方がわからないそうです。

私にわかる事ならばと、本を見てみました。

加工済_DSCN0153 (Small)


なにやら、素敵なわんこが素敵な服をきています。

ん?

編み物かい!!!

私の、心の中の声が漏れてしまいました。

なぜなら、編み物は大の苦手だからです。

小さな声でとりあえず

編み物は、苦手です。

と、報告しましたが普段お世話になっているので

なんとかならないかと思い、家に本を借りて帰ることにしました。

そして、その後

加工済_DSCN0150 (Small)


とりあえず、家にあった毛糸で練習してみる事にしました。

がなんとか、頑張ってみてみたものの意味不明な場所多数あり。

加工済_IMG_1616 (Small)


5号とやらの編み棒がなかったので勝手に8号で編んでみましたが

SSサイズを作っているのになんだか、とっても大きい。

ま~、当然といえば当然ですが、、、。

正直なところ

加工済_IMG_2108 (Small)


とりあえず、意味不明な場所で行き詰っているので今日はもう寝ます。

明日は、わかりますように、、、、、、、、、。

いつか、出来上がりますように、、、、、、、、、、。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

| ビーグル | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

編物の本だったんですね。
でもママさんならできそうな気がする^^

| ラブママ | 2008/01/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

がんばって!!!

わんこの編み物の本があるのですね。
私も挑戦してみたいです。(決して得意ではないです)

えりこさん楽しみにしてますね☆

| chaiko | 2008/01/10 11:43 | URL | ≫ EDIT

編み物ですかv-356
なんだか難しそうですね~。
レモンちゃんも心配そうに見守ってくれてますね。
私なんて途中までできるだけでも尊敬!ですよ~

↓きなこもここ数日抜け毛が大量ですv-393
うちは玄関生活からぬくぬく生活に戻ったからかなぁ?
この時期にナゼ?って思いますよね。

| you | 2008/01/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~大変だ!
でも、読んでてつい、笑っちゃいましたぁ。

えりこさん、器用だから出来そうな気がするけど
編み針が太いと、たしかにでっかく仕上がるよね。。
なぁんて言っても、編み物なんて久しくやってません。
わんこ服だから、ちっちゃいし、あみ記号とかも
複雑そうな気がするなぁ。めんどくさそう。。。
でもでも、いつか仕上がるように、祈ってます!

| サンディーママ | 2008/01/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~!!!

編み物は全くわからない私ですが、以前Nが編み物をしていましたが、集中すると随分すすむそうですよ!

集中!集中!
(な~んか受験生みたいですな・・・)

| 旦那Hです。 | 2008/01/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/01/13 05:59 | URL | ≫ EDIT

ラブママさん
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
そうなんです。編み物の本だったんです凹。
きっと、途中で飽きちゃう気がします、、、。

chaikoさん
こんばんわ。
お返事おそくなってすみません。
見ている分には、楽しいですがなにせ
苦手なもので、、、。
一応、頑張ってみます(汗)

youさん
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
すその部分を編んでいるだけで、
一冬越しそうです、、、。
きなこちゃんも、抜け毛の時期なんですね。

サンディーママさん
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
なにせ、本自体の記号がめっちゃくちゃ
小さいので、どの段を編んでいたかわからなく
なってしまいました(笑)
いつかきっと、、、。

Hさん
こんばんわ。
お返事おそくなってすみません。
Nさんは、集中すると進むんですね。すごい!!!
私は、集中してても全然進みません凹
初心者丸出しで、もう少し頑張ります。

| えりこ | 2008/02/03 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemonbeagle.blog112.fc2.com/tb.php/90-8a55ae27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

