PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして、おめでとうございます。


加工済_IMG_1022 (Small)


みなさん、あけましておめでとうございます。

といっても、もう7日ですが、、、。

ブログの更新をすっかりサボっていますが、レモンはあいかわらず元気です!

今年も、ちょこちょこ更新していきたいと思っていますので

よろしくお願いします!

加工済_IMG_0909_edited (Small)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットで個展

ランさんの所でやっていた、絵画のやり方を教えてもらった

ので、真似してみました。

20071110000810.jpg


個展です。

みんなに、見られています。

20071110000925.jpg


↑この写真は、レモンがドックランデビューしてまだ間もない頃の

写真です。

20071110001047.jpg


↑レモン、ローラちゃんの足の長さっぷりにうっとりです。

ちなみに、下の写真2枚はちゃちゃ丸君&コロ助君のママさんから

いただいた物です。

とっても面白いので、ぜひみなさんもやってみてください。

DUMPRとうサイトです。

やり方、
①参照を押して、写真を選択してください。
20071110002201.jpg


②選びたい額縁をえらんで、continueをクリックしてください。
gaku.jpg


③最後に、SAVEを押したら出来上がり。
SAVE.jpg


以上です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへかえる

↑サンタの帽子&マフラーは、サイズOKでした!今日も応援よろしくお願いします。

| ビーグル | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才犬あらわる!!!

今日は、とても疲れていたのでレモンの毛布の上で

ゴロゴロしながら、レモンに新聞持ってきて!と

話かけていました。

レモンは、ボール遊びが大好きです。ボールならば

きちんと持って来いが、できます。がしかし新聞は無理だろ

う。ボールを新聞に変えてくれ。

と、冗談半分で言っていました。

そこに、ちょうど通りかかった父がレモンを呼び

丸めた新聞紙をくわえさせました。

せっかくなので、ためしに呼んでみる事にしました。



レモンおいで~。






スタスタスタ




あ゛~~~~~~~




なんということでしょう、レモンがこともあろうか

新聞をくわえてやってきました!!!!




レモン、ちょうだい。





すると、どうでしょう。レモンの口が焼いたハマグリのように

パカッと、あいて新聞をくれました。



天才だ~~~!!!

ここぞとばかりに、ほめちぎりおやつをあげました。

そして、ブログ更新の為にもう一度カメラの前で

再度、天才犬として挑戦してもらいましょう。

いいですね。さっきと同じようにやるんですよ。


20071027001953.jpg


レモンも、ほめちぎられてやる気満々です。

20071027002152.jpg


うん。そうだね。さっきは、真ん中を

かじってたでしょう。さあ、もう一度。


20071027002517.jpg


そうそう

20071027002703.jpg


レモンさん、力強すぎます。

ひっぱりっこじゃないんだから!


繰り返す事2~3回。

それから、



20071027002928.jpg


やっぱり、ただの勘違いでした。

でも、これからも練習するよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑はやくも天才犬返上。でも、応援してね。

| ビーグル | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬VS鍋つかみ

レモンは、よく言えば慎重派、

悪く言えば単なるビビリ犬です。

初めて見る物などに、興味と同時に警戒を

します。(注:人にはまったく警戒しない)

20070911234517.jpg


さっそく、興味をもちはじめました。これは、レモンの

好きな、鳴るオモチャと素材が似てる感じなので

形は違えど、それほど警戒はしてないようです。

賢い犬にするには、何事も経験させなければ。と

思いレモンに、与えてみました。

20070911234854.jpg


臭いを嗅いだりして、どうやら危険なものではないと

判断したようです。

そうです、これは単なる鍋つかみ。それも、電子レンジ

などで、あつくなりすぎてもてなくなった皿を取るだけ

の代物です。

危険など、あるはずがありません。

しかし、レモンが危険ではないと判断した以上

身をもって、確認してもらわねばなりません。


犬VS鍋つかみ
by えりこ
(注:あっ、ちなみにビデオの中で、がぶっがぶ。

と音がしますがそれは、私です。)

どうやら、レモンの認識はまだまだ、甘かったようです。

危険ではないはずの、鍋つかみに反撃されて顔を

ガブガブかまれています。

20070911235746.jpg


レモン悔しがっています。

ふん。レモンよ、人生とはそんなに甘くないんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

あほな、我々にポチッと一票を↑お願いします。

| ビーグル | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん探し!

レモンは、小さい頃にペットショップからやってきた。

レモンが、売られている時にすでにレモンの兄弟と

思われるビーグルは、買い手が決まっていた。

なので、どこに売られていったかは不明です。

20070901014134.jpg


こんな、小さい家から親兄弟と、離れ離れになって

申し訳ない。という思いと、レモンの家族は

どこにいるんだろう?と、いう思いがありましたが

ブリーダーさんから、じかにかったわけでもないので

あきらめていました。

そんな時、犬仲間から犬の親戚検索サイトがあるよ。

と、教えてもらったので、さっそく検索してみました。

紹介してもらった、サイトはこちらです。

こーのへや

結果は、3匹の親戚さんが発見されました!!!

兄弟犬ではないけど、やっぱり親戚さんがみつかったのは

うれしいです。

特に、ペットショップで購入された飼い主さんには

いいのでは、ないでしょうか?

まだ、どの親戚さんとも連絡をとっていないので

ブログ上で、報告できないのが残念です。

20070901020438.jpg


こんな、ちびっ子だったので、たとえ親兄弟が見つかっても

果たして、わかるのか?と思ってしまいますが。

元気ですくすく育ってます。くらいは、報告したいです。

ちなみに、こちらのサイトでは、ビーグル以外の

犬種もさがせるみたいです。

みなさんの、わんちゃんの親戚さんもいるかも?です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑押してちょんまげ。kaeru_thank03.gif

| ビーグル | 02:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

