PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモン、お婆ちゃん犬に間違われる!

今日も、いつものドックランに行ってきました。

仲のいいお友達とは、会えなかったので

しばらくボール遊びをしたのち

匂いかぎにせいをだしていました。

20071115003745.jpg


そんな時、初めて会うわんこを連れた女性の

飼い主2人組みが、ドックランに入ってきました。

20071115004045.jpg


おしりをプリプリさせながら、熱心に匂いをかぐレモンを

みて、一人の飼い主さんがいいました。

ちょっと見てよ!お婆さん犬もドックランに

来てるわ!


へ?

あたりを見回してみても、レモン以外にはその方達の

犬2匹しか見当たりません。

20071115004502.jpg


そうです。どうみても、レモンをお婆さん犬だと

言っているようです。

20071115005443.jpg


ショックで、レモンが真っ青になってしまいました。

レモンはまだ、人間でいうなら17歳のピチピチギャル

(死語)です。

いくらなんでも、お婆さんはないよ~(涙)

20071115005910.jpg


おばさん、2人に言いたい放題いわれてご立腹の様子です(笑)

ま~、レモンにしてみれば自分のが若いといいたいの

でしょう!

どうやら、この女性達はレモンが地面の匂いばかり

かいでいるので、走る事のできない老犬に見えたようです。

その後、

20071115010555.jpg


レモンは、ボールをぽとりと足元に落とし

必死の投げてアピールです。

どうやら、お婆さんではないことを証明したいようです。

ボールをなげてみたところ、

全速力で走って帰ってきました(笑)

お婆さん説は払拭できたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへhiyoko05.gif

↑傷心中のレモンを、応援してください。

| ドックラン | 01:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もあったよ、ビーグルさん

今日も、いつものドックランに行ってきました。

週末なのでとても込み合っていました。

そんななか、以前にもお会いした事のあったビーグルさんが

今日もいました~。

お名前は、きなこちゃんです。

20071105000233.jpg


スレンダーで、くりくりお目目のきなこちゃん。

ブログに、写真を載せてもいいですか?という話を

していると、きなこちゃんママも同じブログ村の

ビーグル仲間でした。きなこちゃんの家のブログです。→きなこblog

20071105000819.jpg


そうです。きなこちゃんもレモンもビーグルです。

20071105000944.jpg


へっぴりレモンは、挨拶の途中ビビッてしゃがみこんで

しまいました。

20071105001126.jpg


レモン、またしてもきなこちゃんパパの持っている

ボールに釘付けです。

20071105001310.jpg


そして、またしてもしつこいくらいボールで遊んで

攻撃です。きなこちゃんママさん、パパさん

ありがとうございました。

そして、この他にもランの外にいたビーグルさん

が、こちらです。↓

20071105001555.jpg


プリンちゃんと、ポリン君です。

残念ながら、この後レモンが群れを離れて遠くへ

出かけてしまい、ちゃんとした写真は撮れませんでした。

プリンちゃんと、ポリン君は、

きなこちゃんの所で紹介されているので見てください。

この後、家に帰ってシャンプーされて現在、爆睡中です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへかえる

↑今日も、応援よろしくお願いします!

| ドックラン | 00:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンのブタ鼻

レモンは、一心不乱にボールを追いかけます。

なので、ドックランに行ってからしばらくすると

全身泥パック犬になってしまいます。

そのなかで、特にひどいのが泥マリモをくわえてくる

口周辺です。

20071018234117.jpg


初めてレモンの泥犬ぶりをみる、セレブ犬を連れている

飼い主さんは、ビックリして

まぁ~。

と、言うのが精一杯なくらいの泥まみれぶりです。

20071018234416.jpg


レモンは、あまり汚れていないと主張しています。

では、もう少しアップで見て見ましょう。

20071018234537.jpg


まだまだ。

20071018234655.jpg


ブヒッ。

と、音が鳴りました。

こんなに、タイミングよくブタっぱな鳴らしを

してしまう、レモンに思わず笑ってしまいました。

あ~、動画で撮ればよかった。

また、今日もつたえきれないレモンネタを

披露してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑ブヒッと、押してね。

| ドックラン | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンマーキングされる!!

ドックランに、お散歩に出かけました。

いつものように、ボールで遊びながら他の子がくるのを

まっていると、シェルティーさんやコーギーさん

達が集まってきました。

そして、ひととおり追いかけっこやボール遊びを

終えて、まったりしているとドックランの柵の外に

新しいわんこ&飼い主さんがこちらの様子をみていました。

さっそく、レモンとシェルティーさんでご挨拶に

向かっていました。


クンクンクン


こんにちわ。


そんなときです、


じゃ~~~~~~

20071012005700.jpg

注:写真はイメージ図です。

柵の外にいたわんこは、オスのようでマーキングちっこ

を、網越しにしていました。

あっ、レモン!!!

と、思った瞬間、時すでに遅し

レモンが、うれしそうに戻ってきた時には

首の後ろあたりに、水気が、、、、、。

やっぱり、、、。

20071012010225.jpg


な、なんでよけない。レモンよ、、、。

シェルティーさんみたく、もうちょっと離れていれば、、、。

ちょうどレモンを洗う時期でしたが、レモンの体調が

すぐれなかった為、今週末に延期していたのが

唯一の救いでした。これが、洗い立てだったら

もっと、ショックが大きかった事でしょう!

仕方ないので、これから帰ってお風呂にします!!!

20071012011237.jpg


凹んでも、ダメ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ドックラン | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚いボール

ドックランに行ってきました。

いつものように、ボールで遊びました。

20071004235120.jpg


レモンが、本日選んで来たテニスボールは、すでに

泥が付着して、泥マリモみたいなボールでした。

正確に言うと、選んで来たと言うよりは、他にボールが

転がっていなかった。とでも言いましょうか。

他のボールは、手の届かないカゴのなかにはいっていたので

仕方なかったのかも、しれません。

そんな、泥マリモでもレモンは、おおはしゃぎです。

20071004235632.jpg


数回遊んだだけで、口の中にも泥が付着しています。

そんな、レモンをみてコーギーを、お母さんと一緒に

お散歩に連れてきていた、5歳の少年が、心を痛めたらしく

レモンに、かわいているテニスボールをわざわざもってきて

くれました。

ぽーーーん

心優しき少年が、レモンの方にボールを投げてくれました。

20071005000051.jpg


よかったね、レモン少年が乾いているボールを持ってきてくれ

たんですよ。お礼をいいなさい。

20071005000246.jpg


よかったよかった。

これで、ベロが泥だらけにならなくて、すみますね。

さぁー、レモンボールを持っておいで!!!

20071005000456.jpg

20071005000557.jpg


違ーーーーーーう!!!!!

この後、何度ボールを投げても、レモンは泥マリモの

方を、持って来ました。

す、すまん少年よ。許しておくれ絵文字名を入力してください

心優しい少年の心を、泥で踏みにじったレモンでした。

そして、少年には、ダメな犬でごめんよ。と

謝罪しときました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑今日もやっぱり、赤っ恥。よかったら、押してね。

| ドックラン | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

