PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむりバトン

チャト先生のNさんから、回ってきました

「ほっかむり祭りバトン」についておくればせながら

参加させていただくことにしました。

◆祭りの趣旨◆

愛すべきほっかむり姿で、毎日をお祭り気分にっ!
ほっかむり初心者の方も、ベテランの方も、『楽しく』がモットーなので、ぜひご参加をっ!

◆ほっかむり祭りバトンのルール◆
① ほっかむり写真を掲載してください。手ぬぐい、ハンカチ、タオル、スヌード等々、ほっかむりの種類は問いませんっ!
② 質問に答えてください。
③ バトンを3名の方に渡してください。自由参加OK!アンカーOK!気軽に楽しみましょうっ!

と、ルール説明をいただいたので、さっそくはじめてみたいと思います!

Q1. ほっかむり歴は?

これまでに、ブログをはじめた当初に紙で作った王冠などを

かぶせてみましたが、厳密にいうとほっかむりデビューを

したのは、今回が初めてだと思います。

ちなみに、スヌードをほっかむりにいれるとしたら、

9月13日が、最初だと思われます。

20071016162226.jpg


Q2. 今回のほっかむりのテーマは?

今回は、とくに製作中のかぶりものなどがなかったため

テーマは、「手抜き。」です。

すいません。こんなテーマで。

Q3. かぶっているのは何?

今回かぶっているものは、普通の市販のスカーフです。

20071016162809.jpg


Q4. ほっかむりモデル、ズバリ何を考えてると思う?

レモンのかぶりものは、基本、寝込みを襲うなので

本人は、あまり気がつかない間に撮影は行われます。

なので、レモン的には眠い。でしょうか。

20071016163340.jpg


Q5. ほっかむり写真、撮影の感想は?

前回の、スヌードの時も思ったのですが、耳を隠す

かぶりものは、馬づらになる。と思いました。

20071016163700.jpg


Q6. こんなのやってみたいなぁ~と言う、『夢のほっかむり』は?

う~ん。やっぱり季節がら、ハロウィンとかでしょうか。

変なかぶりものに、興味があるのでこれからも挑戦したいです!

20071016164319.jpg


はい。また、必ず!

以上です。

今日は、ここまでウサギ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←馬づらレモンにポチッと1票を~。

| かぶりもの | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

日付は、すでに変わってしまいましたが、10月2日で

レモンも、早いもので1歳になりましたおんぷ

特に、誕生日プレゼント的なものは用意していませんでしたが

耳の手入れをする時に、与えようと買って置いた

馬の蹄を、強引に誕生日プレゼントとすることにしました。

20071003004116.jpg


写真を撮る間もなく、あっという間に盗まれました。



誕生日だから、おおめに見よう。と思いましたが

せっかくの機会なので、ついでに耳掃除もしちゃいました。

食べてる時は、おとなしいんです。

その後、誕生日記念の写真をやはり。ということでこれです↓

20071003005452.jpg


またまた、わかりづらい代物ですが、1歳のバースデーケーキ

かぶり物です。


20071003005743.jpg


レモンは、寝起きの為完全に気づいていません。

20071003005955.jpg


まだ、気がついていません。

20071003010121.jpg


全然気がつかない為、仕方なく散歩に行く時に

はずしました。

今日の教訓:かぶりものは寝起きに限る!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif
↑このバースデーケーキは食べられません。ポチッと押してね

| かぶりもの | 01:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかぶりもの

本日のかぶりものは、これ↓です。

20070913002256.jpg


スヌードというらしいです。たれ耳さんが、食事中などに

耳がよごれないように、かぶるヘアバンド的なもの

みたいです。そういえば、お友達の

アメリカンコッカースパニエルさんも、かぶっていました。

20070913003013.jpg


上から見た図です。私の見た、本ではりんごだったので

そのまま、りんごで作りました。

20070913003319.jpg


かぶると、だいたいこんな感じです。

これは、シンプルな見た目どおり、とても簡単に作れ

ました。難易度☆なので、おすすめです。

ミシンを出すのが、面倒だったので手縫いでいきましたが

1時間かからず、作れました。

20070913003711.jpg


食事前なので、さっそく装着してみました。

おっと、耳がはみ出してる。これじゃ、意味がないよね。

グイッ。

20070913003900.jpg


なんか、顔が全体的に上につりあがって、風呂上りの

おばちゃんみたいな、顔になってしまいました~。

20070913004241.jpg


今回は、食事の時に、耳先がフードにつかないようにと

食事の準備をしてから、写真だったのでレモンが

ご立腹でした。結果、耳は汚れませんでしたが、

写真が、きちんと撮れませんでした。

今日の教訓。腹ペコのビーグルには、気をつけろ!

以上です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへhiyoko05.gif

いつもありがとう。

| かぶりもの | 00:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合う?

20070904144342.jpg


これは一体なんでしょう?これで、わかる人はえらい!

次代はリサイクルという事で、ばーちゃんの着物の帯から、

レモンの帽子を作ってみました。

型紙は、本についている型紙を使いましたが、帽子の

縁取りが、めんどくさかったので、かってに裏にストライプ

の生地をつけて、はぶいてしまいました。

20070904144926.jpg


急に、頭の上に変なものを乗せられて、警戒ぎみです。

これは、帽子という品物です。

20070904145124.jpg


帽子がおもったより小さかった為、動くととれてしますので

ヒモを、前後に結ばれてしまいました。

20070904145559.jpg


頭うごかすから、しょうがないじゃん。

写真撮り終わったら、チーズあげるから、ちょっと

じっとしててくださいよ。

20070904145809.jpg


2個です。小さいの。

写真を撮り終わった後、約束をまもりチーズをあげました。

そして、チーズを食べ終わった直後に、こんなのもういらない

と、自力で帽子をとり、カジカジされました。

あーーーーー。

せっかく、作ったのに!

まー、こうなる事は、最初から予想ずみでしたが。

いいんです。原材料ただですから。

次回は、どんなものをかぶせようか、たくらみ中です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへkaeru_thank03.gif

↑似合ってると思った人は、押してね!

| かぶりもの | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

